RYT200登録しました

2022年06月20日 13:15
カテゴリ: ヨガお知らせ

こんにちは!ヨガインストラクターの寺田杏奈です。
大津市の膳所・瀬田でヨガ教室オープン準備中です♪


先日、RYT200(全米ヨガアライアンス200時間)の資格登録をしました✌️


私はPCから行いましたが、スマホからでも登録ができます。
アメリカの協会なのですべて英語で書かれているのですが、日本語で申請方法を解説されているホームページを見ながら簡単に登録することができました。


とは言え、申請ボタンをクリックするときは、「これで本当に合ってる?」「大丈夫かな‥」と少しドキドキしていました🥺


日本語解説のYouTubeもあるそうですよ!
動画だとなおわかりやすいですね。


全米ヨガアライアンスは、世界で一番知名度の高いヨガの指導資格で持っていることで世界中でヨガインストラクターとして働くことができます🌍


実はヨガを指導するためには特別な資格は必要なく、「私はヨガインストラクターです!」と言ってしまえば誰でもヨガを指導することができるのです。


RYT200を持っていなくても有名な先生はたくさんいらっしゃいますし、資格の有無でヨガインストラクターの価値は決まらないとは思っていますが、私がなぜ資格を取ろうと思ったかというと


ひとつは私がヨガ経験1年未満で知識もほとんどなかったので、しっかり基礎を学びたいと思ったから。
RYT200ではヨガの実践だけでなく、指導技術、解剖学や生理学、ヨガ哲学について合計200時間学びます🧘‍♀️


もうひとつは、このRYT200を持っていることで信頼度が高まるし、レッスンを受けてくださるお客様にも安心してもらえると思ったからです。
採用条件として必須のスタジオもありますし、RYT200がないと受けられないオーディションも増えています。
私がお世話になっているヨガスタジオも、採用の必須条件ではありませんが、インストラクター全員がRYT200保持スクールのため、採用された後は取得する必要があります。


これは養成講座を受講してから知ったのですが、そもそも全米ヨガアライアンスはヨガインストラクターの質の向上のために設定された資格なので、3年ごとに継続教育を受けて更新しつづけることが推奨されています。
資格を取得したから終わりではなく、学び続けることでスキルアップしましょう!ということですね☺️🎖


ヨガを学ぼうとすると深すぎて雲をつかむような気持ちになりますが、だからこそ一生かけてチャレンジしていくのが楽しみでもあります。

-----------------------------------------------
⇣お気軽にお問い合わせください⇣

最新情報はInstragramで更新しています♪
https://www.instagram.com/anzyoga_22/

LINE公式からも直接メッセージのやりとりが可能です。
https://lin.ee/9saYrRd

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)